Tel:0553-35-2025面会時間:午後1時から午後8時まで

医師紹介

牧丘病院の医師を紹介します。

志村 光弘 SHIMURA MITSUHIRO(専門:消化器内科)

志村 光弘

牧丘病院は昭和54年に開設され、その後地域の皆様と共に歩んで参りました。
「地域の皆様に親しまれ、信頼され、必要とされる病院」を基本理念とし、患者様とのふれあいを大切に、入院から在宅まで支えて行ける医療を提供することに、職員一同全力を尽くす所存であります。
・日本内科学会 認定内科医
・日本消化器内視鏡学会 専門医
・日本医師会 認定産業医

古屋 聡 FURUYA SATOSHI(専門:整形外科)

古屋 聡

趣味:移動(くるま、乗り物、徒歩)
特技:単純計算
好きな言葉:いま会いにゆきます
当院の良さ:どの職種も患者さんのために自発的に活動していること
活動:診療、移動、飲み会、バドミントン、防災活動
伝えたいこと:摂食嚥下や被災地支援の輪を広げたい、ふるふるTシャツよろしくお願いします。

小澤 幸子 OZAWA SACHIKO(専門:内科)

小澤 幸子

趣味:美術館めぐり・子供と遊ぶこと
特技:鈍感力
好きな言葉:お互い様
当院の良さ:患者様の幸せのためなら、すべての職種が一丸となって協力できること
活動:ハイチ友の会という小さなNPOをしています。
伝えたいこと:「普通、病院じゃこんなことムリでしょ」みたいなことでも、当院には一度ご相談下さい。患者様のHappyのためなら、たいていのムリは乗り越えてきました。普通の暮らし、ささやかな幸せを一緒に守り、楽しんでいきましょう。

岡本 雄太郎OKAMOTO YUTARO(専門:総合診療科)

岡本 雄太郎

趣味:カメラ 野球
特技:いっぱい食べること
好きな言葉:明るく楽しく元気よく、いつも心に太陽を。
当院の良さ:2022年4月より赴任しました。これから良いところを沢山見つけていきたいと思います。
伝えたいこと:まだまだ未熟者ですが、みなさんと一緒に笑ったり悩んだりしながら、幸せな暮らしを支えられるような診療をしていきたいと思います。

非常勤医師


      村田 暢宏 MURATA NOBUHIRO(専門:内科)

      古谷 英人 FURUYA HIDETO(専門:消化器内科)