Nob's page of VOXY---自動格納ミラーユニット

[ Nob's Home | VOXY ]

(作成2003.3.7)

八木澤さんのJMU01をインストールしました。
先人の方々のwebpageが参考になりました。
特にくろさんの解説が詳しくて助かりました。
自動格納ミラーユニット掲示板も参考になります。

ロック連動アダプターLRA01を用いてキーレス連動にした配線図です。
着脱が可能なようにギボシ端子を多用しました。
JMU01とLRA01を除去したときに残存する線でショートしないように、車体側をメスにしました。
線を切断する場合は作業のやりやすさを考えコネクタ側にオス、ケーブル側にメスを付けました。

  1. 運転席右下のカバーをはずします。
  2. 四角の青色のコネクタがKI1コネクタです。
  3. 単離している青線がドアロックACT+です。(DLU03用にドアロックACT-の赤線が分岐してあります)
  4. 青線に分岐コネクタを付けコアボックス周辺まで延長します。
  5. 運転席コアボックスをはずします。
  6. フレームをはずします。
  7. コネクタ群が見えます。
  8. コネクタ群の下から2つ目の乳白色のI11コネクタを外します。
  9. 単離してある右下の青/黒の線が常時電源(+12V)です。
  10. 青/黒線に分岐コネクタを付けコアボックス開口部まで延長します。
  11. コアボックスをはずした開口部から上を覗くとI15コネクタが見えます。
  12. I15コネクタを外します。
  13. I15コネクタの右から になっています。
  14. 10番・9番は切断してギボシ端子を付け、8番・7番は分岐コネクタを付け、それぞれコアボックス開口部まで延長します。
  15. 延長した各線をJMU01+LRA01に接続して完成です。
これもまたお勧めです。リモートキーでドアロックすると、自動でミラーが格納されます。
エンジンをかけると自動的にミラーが展開されます。

電源をACCでとっているため、エンジン始動時にちょっとだけ動いて、エンジンがかかってから
完全に開く、という現象が時々あります。
エンジンがかかってから+12Vが出ると思われるL端子(DLU03の灰色に接続してある)から電源をとると、
この現象は回避できそうです。ダイオード2本追加して完全キーレス連動にするという手もあります。


[ Nob's Home | VOXY ]
nob@makioka.y-min.or.jp